チャンピックスは、医療機関で禁煙外来を受診し処方される薬です。

また、最近ではネットでも購入が可能となっています。

病院に行く時間が無い方や、私のような病院嫌いの方は、
個人で簡単に購入することが出来ます。



禁煙を一度でも挑戦したことがある方なら経験済でしょうが、
根性だけでは中々本当の禁煙は難しいですね。


私も何度も禁煙に挫折した人間ですから、よく分かります。


で、そんな方にこのチャンピックスはとても効果があるということすが、
副作用の心配もあるようです。


ただ、チャンピックスを服用したからといって、
すべての方に副作用があるということでもないようですね。


医療機関での説明では


「チャンピックスを服用し、初期のうちは頭痛がすることがあります」
といった説明を受けました。


また、「チャンピックスを服用後、めまい、眠気、意識障害などの症状が現れるケースがあるので、
自動車の運転は控えてください」とも…


医者からは、「12週で禁煙に成功するようにプログラムしています」といわれ、

・1~3日目は、チャンピックス0.5㎎錠を1日1回食後に(朝・昼・夕は問わない)

・4~7日目からは、チャンピックス0.5㎎錠を1日2回に(朝・夕食後)

そして、8日目から禁煙を開始し

・8日目からは、チャンピックスを1㎎錠を1日2回に(朝・夕食後)

このようなペースで進められます。


飲む量も少ないようだし大丈夫だろうと思いきや…


副作用


私の場合は、2日目から頭が重く感じるようになり、
頭痛も軽くありました。


そして、服用して7日目あたりから、なんか体調が悪く思えてき、
朝の服用後、吐き気がするようになってきました。

このような症状がでるかもしれませんといった説明はあったのですが、
これでは仕事にならないのと、禁煙のためにかストレスも溜まってきだしました。


後に知ったのですが、病院ではチャンピックスと一緒に吐き気止めの薬も処方することがあるそうで…


やってはいけないことなのでしょうが、私はチャンピックスを細かく割り、
少量を飲んで禁煙するようにしましたが、このままでは身体が心配で、
それに仕事も効率が悪くなり、チャンピックスでの禁煙は断念しました。



ところが現在は、副作用の心配をすることもなく、
あっさりと禁煙することに成功しています。


チャンピックスや禁煙グッズで禁煙を考えている方におススメします。

きっと、簡単に禁煙することができると思いますよ♪


※私が禁煙に成功した体験談はコチラ⇒http://nosmoking-123.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13
(当ブログの記事ですので、安心してクリックして下さいね)

 カテゴリ

 タグ